COEのギター休憩室

ハードロック初心者のcoeです。不定期更新なので気が向いたら書きます。このサイトを見て行う改造など全ての行為は自己責任でお願いします。当サイトに掲載されているすべてのコンテンツの内容、またはそれらを利用することによって損害賠償、いかなる苦情・請求等が生じた場合、一切の責任を負いかねます。

フットスイッチのキャップでエフェクターが壊れた話。

どうもcoeです!

皆さんは普段エフェクターをどのようにして使っていますか?

エフェクターボードを組んだり、エフェクター単体で使ったり、マルチエフェクターのみのコンパクトな仕上げで使ったり、色々な使い方があると思います。

先日某オークションサイトで新しくエフェクターを購入した私はエフェクターボードを一新する事にしました。いつもなら新しく買ったエフェクターを追加して終わりなのですが最近ワウにハマっており、ついでにワウも組み込もうと思いました。

f:id:coe0:20200209222407j:plain

ということでこれが、、

f:id:coe0:20200209222547j:plain

これになりました

かなり大きくなりましたね、正直電車移動なのでエフェボを大きくはしたくなかったのですがしょうがないです。。。

ワウを組み込んだことによって新たな問題が起こりました。

「横のエフェクター踏みにくい」

まあこれだけ横に付けていたらそりゃそうですよね。てなわけでフットスイッチ部につけるキャップを買って付けてみました。つけ方はただはめるだけなのですが少しかためです。大きさが合わない場合もあるので無理にはめないように注意してください。

f:id:coe0:20200209222749j:plain

踏みやすい、、!!!

めっちゃ踏みやすいです。裸足でオンオフしても全然足の裏が痛くならない、これはやばい、、!!!

とりあえずいい感じと言うのを確認できたので試しに横のエフェクターにもつけてみました。

うーん、なんか合わない、、、

しっくり来ないので外します。なかなか取れなかったので結構力を入れて外そうとすると、、

f:id:coe0:20200209223340j:plain

やっちゃった、、、

やっちゃったよぉぉぉおお!!

はい、スイッチ壊れました。

キャップにスイッチの踏むとこがピッタリすぎて取れなかったみたいです。何とかして外そうとしたのですが固すぎて無理でした。諦めてこれはこのまま使います。。。

見た目は少しダサくなりましたがかなり使いやすくなるので見た目を捨てる覚悟ができた人はぜひ使ってみてください(笑)

今回はオチないです、すみませんorz

ではまた~✋