COEのギター休憩室

ハードロック初心者のcoeです。不定期更新なので気が向いたら書きます。このサイトを見て行う改造など全ての行為は自己責任でお願いします。当サイトに掲載されているすべてのコンテンツの内容、またはそれらを利用することによって損害賠償、いかなる苦情・請求等が生じた場合、一切の責任を負いかねます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はくちゅーむを変態チックに弾いてみた!

先日アイドルに関しての記事を書きましたが今回はステップアップということでギターでカバーしてみました。↓ CY8ERさんのはくちゅーむという曲をカバーさせてもらいました!いやー、自分でアレンジを考えるのはとても面白いですね笑 変態ベーシスト風に7限ギ…

最近のアイドルってどうなの?

どうも、最近梅おにぎりにはまってるcoeです。 いつもはロックバンドの曲ばかり聞いているのでたまには違うジャンルのものも聞いてみようと思いなんとなーくアイドルの曲を聞いてみました。 でんぱ組.incやLADYBABYが聞いていて特に面白いな〜って思いこれは…

ギターのポット、コンデンサー交換!後編!

さて、前回に続きついに配線したいと思います!、、と言いたいところですが先に今回使う部品の紹介をします。 まだ前回をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。 まずはポットからです。 AカーブとBカーブそれぞれ1個ずつ500kΩのポットです。カーブについ…

イングウェイのかっこよさ

Embed from Getty Images // 最近YouTubeでイングウェイの動画をよく見ているんですがやっぱりカッコイイ、、!!! 一昨日YouTubeを見ているとこんな動画を発見しました↓ タイトルを見て何を勘違いしたのかハリウッドで行われたライブだと思って再生してみ…

ギターのポット、コンデンサー交換!前編!

バンドのことを書くと言っておきながら最初の記事がギターというのはなんとも言えませんが、、笑 実は私ギターも少しかじってまして今回はギターの改造をしてみたいと思います。 去年の8月頃にESP GCAの体験授業で作らせて貰ったギターの改造をしようと思う…

初めてなので自己紹介!

どうも、coeです。(読み方は特に決めてませんので好きにどうぞ) 暇な時に好きな曲を聴いているといろんな感想が頭の中に浮かびます。そんな感想を誰かに共有したい!とか聞いて欲しい!ってたま〜に思うのでブログを始めてみました。 好きなバンドは、、、と…